動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

白石和彌監督のおすすめ映画作品ランキング

この記事は 約4 分で読めます。

最近、なにかと名前を聞くことが多くなってきた話題の監督の一人といえば白石和彌(しらいし・かずや)監督。作品の良し悪しにかなり波のある監督ですが、ここでおすすめ順にランキング形式で紹介します。

白石和彌監督の作品を視聴するならU-NEXT

9、サニー/32

かつて世間を騒がせた殺人事件の加害者サニーに憧れるおっさんたちが、別人である女子教師を監禁し、彼女のことをサニーとして崇めていく犯罪B級ドラマ。狂気と暴力を描きたかったんだろうけど、とにかく演技がひどくて、見れたもんじゃないです。

サニー/32
ストーリーはナンセンス、俳優たちの演技はとても見ていられない、お蔵入りにするべき映画。話にならない仕上がりの悪さです。7点(100点満点)

8、ロストパラダイス・イン・トーキョー

障害者の兄、障害者の兄を持つ弟、風俗嬢の三人が繰り広げるうさん臭い人間ドラマで、白石和彌監督のデビュー作です。映像は汚く、ストーリーは滑ってて、会話は退屈で、普通にスルーすべき作品です。

ロストパラダイス・イン・トーキョー
視聴者に試練を与えるのが目的だとしか思えない、一言でいうと「きつい」映画。滝行をするか、この映画を見るかの二択しか選択肢がない人が見ればいいです。16点(100点満点) フル動画を見るならU-NEXT ロストパラダイス・イン・ト...

7、女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。

女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。【劇場版】(予告編)

中学校のトイレ清掃員をしているおばさんの目線で、女子中学生たちの本音と建前をあるあるエピソードでまとめたコント風学園ドラマ。

ちょっと笑えるシーンもあるにはありますが、この内容を2時間以上見せられるのはきついです。15分ぐらいのショートフィルムだったらまだ良かったんですけどね。

6、孤狼の血

広島のやくざの抗争を描いたバイオレンスムービー。松坂桃李、役所広司、中村倫也など人気俳優を集め、かなり話題になった割にはリアリティーはないし、テンポは悪いし、面白くないです。後半が特にダレます。

孤狼の血
以前にもどこかで見たことのあるようなワンパターンなやくざ映画。これがヒットするとか日本大丈夫かよっていうぐらい退屈です。42点(100点満点)

5、日本で一番悪い奴ら

北海道警察の不祥事を実話ベースで描いた警察ドラマ。綾野剛が主演し、綾野剛が演技の下手さで台無しにしている映画です。前半は面白いのに、後半が残念で、もうちょっとで面白い映画になってたのになぁ、という惜しい作品でもあります。

日本で一番悪い奴ら
北海道警察の裏側を描いた刑事犯罪ドラマ。リアリティーはそこそこあるものの迫力に欠ける映画です。49点(100点満点)

4、凶悪

ノンフィクション小説を基にしているリアルで怖い殺人劇。テンポもいいし、普通に面白いです。

暴力描写に特に力を入れていて、拷問のシーンではオシッコちびりますよ。ピエール瀧とリリー・フランキーの二人がかなりのはまり役で殺人者を好演していました。

凶悪
残酷で、えぐい連続殺人事件の真相を、とある記者が取材しながら突き止めていく驚愕のスリラー。ノンフィクション小説を基にしているだけに事件は詳細に描かれていて、リアリティーがありました。50点(100点満点)

3、彼女がその名を知らない鳥たち

エンタメ度の高いスリラーテイストの恋愛ドラマ。ゆがんだキャラクターばかりが出てきて、ストーリー構成がとてもいいです。また、蒼井優が大胆な濡れ場に挑戦しているのもいいですね。いままでのイメージを見事に覆してくれました。

彼女がその名を知らない鳥たち
演技、演出、キャスティングがよく、本気度が伺えるスリラーテイストの恋愛ドラマ。濡れ場あり、終盤にちょっとしたサプライズありでエンタメ度高めです。55点(100点満点)

2、牝猫たち

同じデリヘルで働く、訳ありな三人の女性を描いたロマンポルノ・リブート・プロジェクトの作品のひとつ。演技、ストーリー、映像が素晴らしく、ロマンポルノの域をはるかに越えた、普通の映画として見ても非常に優れた群像劇。これは絶対に見るべきです。

牝猫たち
ロマンポルノの枠を超えた、普通の映画として見られる良質な群像劇。演技、ストーリーがしっかりしていて、セックスシーンに頼っていない完成度の高い映画です。70点(100点満点)

1、火花

芥川賞を受賞した同名小説を基にしたネットフリックス製作のドラマシリーズ。映画ではありませんが、白石和彌監督作品の中では完成度がダントツトップです。ちなみに白石和彌監督は3話と4話を担当しています。

売れない先輩後輩芸人の生活を描いた青春劇でラストに衝撃を受けること間違いなし。映像はきれいだし、出演者の演技はいいし、クオリティーがとにかく高いです。面白いので一気に最後まで見れちゃいます。

【ドラマ】火花
ネットフリックスによる、完成度の高い独自製作ドラマ。映像がきれいで、俳優たちの演技が良く、一つ一つのエピソードがまるで映画のようにしっかり作り込んである作品。75点(100点満点)
白石和彌監督の作品を視聴するならU-NEXT

コメント