スポンサーリンク

白石和彌監督のおすすめ映画作品ランキング

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約5 分で読めます。

最近、なにかと名前を聞くことが多くなってきた話題の監督の一人といえば白石和彌(しらいし・かずや)監督。作品の良し悪しにかなり波のある監督ですが、ここでおすすめ順にランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

13、止められるか、俺たちを

内輪の人たちが亡くなった監督をよいしょするために作った映画で、「革命」っていう言葉が好きな人だけが見ればいい超絶サブサブ青春ドラマ。

いい話は一切なく、なにがなんだか分からないまま最後にヒロインが自殺する物語です。

「止められるか、俺たちを」はつまらない同窓会映画!感想とネタバレ
久々に見ていて怒り心頭になったクソ映画。あまりのひどさに下痢が止まらなくなります。3点(100点満点) 止められるか、俺...

12、サニー/32

かつて世間を騒がせた殺人事件の加害者サニーに憧れるおっさんたちが、別人である女子教師を監禁し、彼女のことをサニーとして崇めていく犯罪B級ドラマ。狂気と暴力を描きたかったんだろうけど、とにかく演技がひどくて、見れたもんじゃないです。

サニー/32は手抜きのくせに実話とか抜かすな!感想とネタバレ
ストーリーはナンセンス、俳優たちの演技はとても見ていられない、お蔵入りにするべき映画。話にならない仕上がりの悪さです。7...

11、麻雀放浪記2020

手を抜いて作ったとしか思えない、ひどい出来の麻雀映画。阿佐田哲也のベストセラー小説を基にした、といいながらストーリーにタイムトラベルなどSF要素を加えて大失敗した作品。

ギャグは滑りっぱなし、ストーリーはナンセンス、麻雀のシーンは退屈で、キャストはテレビタレントの寄せ集めです。

主人公の斎藤工をはじめ、もも、ベッキーなど主要キャストがまともな演技ができておらず、唯一の話題性は逮捕直後のピエール瀧が出演しているところですかね。

10、凪待ち

香取慎吾主演のサスペンスドラマ。妻を殺された男がギャンブルにはまり、やくざに借金して、落ちていく姿を描いた退屈な映画で、中途半端なバイオレンスだけが売りの代物です。

起承転結がなく、ストーリーがごちゃごちゃしていて、何が伝えたかったのが全く分かりませんでした。

凪待ちは香取慎吾もストーリーもダメ!感想とネタバレ
不条理とか、悲劇とか、絶望とかをただアピールするだけの退屈極まりない駄作。起承転結がなく、メッセージ性ゼロです。16点 ...

9、ロストパラダイス・イン・トーキョー

障害者の兄、障害者の兄を持つ弟、風俗嬢の三人が繰り広げるうさん臭い人間ドラマで、白石和彌監督のデビュー作です。映像は汚く、ストーリーは滑ってて、会話は退屈で、普通にスルーすべき作品です。

【フル動画】ロストパラダイスイントーキョーは評価に値しない!
視聴者に試練を与えるのが目的だとしか思えない、一言でいうと「きつい」映画。滝行をするか、この映画を見るかの二択しか選択肢...

8、女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。

中学校のトイレ清掃員をしているおばさんの目線で、女子中学生たちの本音と建前をあるあるエピソードでまとめたコント風学園ドラマ。

ちょっと笑えるシーンもあるにはありますが、この内容を2時間以上見せられるのはきついです。15分ぐらいのショートフィルムだったらまだ良かったんですけどね。

7、孤狼の血

広島のやくざの抗争を描いたバイオレンスムービー。松坂桃李、役所広司、中村倫也など人気俳優を集め、かなり話題になった割にはリアリティーはないし、テンポは悪いし、面白くないです。後半が特にダレます。

【動画】孤狼の血がいいのは中村倫也だけで普通につまらない!(感想)
以前にもどこかで見たことのあるようなワンパターンなやくざ映画。これがヒットするとか日本大丈夫かよっていうぐらい退屈です。...

6、日本で一番悪い奴ら

北海道警察の不祥事を実話ベースで描いた警察ドラマ。綾野剛が主演し、綾野剛が演技の下手さで台無しにしている映画です。前半は面白いのに、後半が残念で、もうちょっとで面白い映画になってたのになぁ、という惜しい作品でもあります。

「日本で一番悪い奴ら」は綾野剛の演技が下手!ネタバレと感想
北海道警察の裏側を描いた刑事犯罪ドラマ。リアリティーはそこそこあるものの迫力に欠ける映画です。49点(100点満点)

5、凶悪

ノンフィクション小説を基にしているリアルで怖い殺人劇。テンポもいいし、普通に面白いです。

暴力描写に特に力を入れていて、拷問のシーンではオシッコちびりますよ。ピエール瀧とリリー・フランキーの二人がかなりのはまり役で殺人者を好演していました。

映画「凶悪」のネタバレと感想
残酷で、えぐい連続殺人事件の真相を、とある記者が取材しながら突き止めていく驚愕のスリラー。ノンフィクション小説を基にして...

4、彼女がその名を知らない鳥たち

エンタメ度の高いスリラーテイストの恋愛ドラマ。ゆがんだキャラクターばかりが出てきて、ストーリー構成がとてもいいです。また、蒼井優が大胆な濡れ場に挑戦しているのもいいですね。いままでのイメージを見事に覆してくれました。

彼女がその名を知らない鳥たちは蒼井優がすごい!ネタバレと感想
演技、演出、キャスティングがよく、本気度が伺えるスリラーテイストの恋愛ドラマ。濡れ場あり、終盤にちょっとしたサプライズあ...

3、ひとよ

DVの父親を殺した母親が刑務所から出所し、すっかり大人になった三人の子どもたちのもとへ帰ってきてからの出来事を描いた家族ドラマ。

母親の罪を背負うように、犯罪者の子供として生きていた三人の兄妹は一体どんな心境に陥るのかをリアルにつづっており、重く、悲しい物語ではあるものの、しっかりとした面白いエンタメ映画に仕上がっています。

ひとよは完成度の高いヘビーな家族ドラマ!感想とネタバレ
もし実の母親が殺人を犯したら、その子供たちはどういう人生をたどるのか、というのをリアルに描いたヒューマンドラマ。クオリテ...

2、牝猫たち

同じデリヘルで働く、訳ありな三人の女性を描いたロマンポルノ・リブート・プロジェクトの作品のひとつ。演技、ストーリー、映像が素晴らしく、ロマンポルノの域をはるかに越えた、普通の映画として見ても非常に優れた群像劇。これは絶対に見るべきです。

牝猫たちは名作!感想とネタバレ
官能ドラマではなく普通の映画として見られる良質な群像劇。演技、ストーリーがしっかりしていて、ベッドシーンに頼っていない完...

1、火花

芥川賞を受賞した同名小説を基にしたネットフリックス製作のドラマシリーズ。映画ではありませんが、白石和彌監督作品の中では完成度がダントツトップです。ちなみに白石和彌監督は3話と4話を担当しています。

売れない先輩後輩芸人の生活を描いた青春劇でラストに衝撃を受けること間違いなし。映像はきれいだし、出演者の演技はいいし、クオリティーがとにかく高いです。面白いので一気に最後まで見れちゃいます。

コメント