2018年公開の面白いおすすめ映画ベスト10!1位はあの邦画だよ

この記事は 約4 分で読めます。

2018年も日本では世界各国の様々な映画が上映されました。そこで同年に公開された面白い映画を偏見と独断のもと、ランキング形式で紹介します。もしまだ見ていない作品があったらぜひDVDや動画配信サービスで視聴しましょう。

関連記事2018年に公開されたつまらない映画ワーストランキング

10. 馬を放つ

キルギス製作による童話的な人間ドラマ。地味で素朴で神々しいストーリーと大自然に魅了されること間違いなし。ミニシアター系の映画を好む人におすすめです。

馬を放つは面白いキルギス映画!感想とネタバレ
キルギス発、大人向けの昔話風現代ドラマ。映像はきれいだし、ストーリーは面白いし、人間味のある見ごたえ十分な作品です。72点(100点満点) 馬を放つのあらすじ キルギスの小さな村でケンタウロスと呼ばれ、妻と息子の三人...

9. スリー・ビルボード

ブラックコメディーと人間ドラマとサスペンスをうまく融合させた作品。娯楽性が高く、演技が素晴らしくアカデミー賞主演女優賞と助演男優賞を受賞しています。

スリー・ビルボードは先が読めなくて面白い!ネタバレと感想
ブラックコメディーと人間ドラマとサスペンスをミックスしたようなオリジナリティー溢れる展開と斬新なストーリーで構成されている作品。最初の10分で引き寄せられました。74点(100点満点)

8. デトロイト

デトロイトで起きた暴動が引き金となり、無実の黒人男性が警察からひどい拷問を受ける、実話ベースの人種差別映画。内容はかなりヘビーですが、警察官の演技がリアルでいいです。

映画デトロイトはリアルで歯がゆい人種差別ドラマ!感想とネタバレ
リアルな演出と最高のパフォーマンスが見られる社会派人種差別ドラマ。なにからなにまでレベルが高い作品です。74点(100点満点)

7. ヘレディタリー/継承

ここ数年で見たホラー映画の中ではダントツで一番怖かった作品。ストーリー性に長けた内容になっていて、ギャーギャー言うだけのホラーとは一味も二味も違います。ヒロインの顔芸にビビります。

ヘレディタリー継承は怖くて面白いホラー!感想とネタバレ
とある家族が抱える闇を怪奇現象と共に見せていく上質のホラー。ホラーが好きな人全員に見てもらいたい映画です。74点(100点満点)

6. ウインド・リバー

極寒の地で起きた異常な事件を描いたアクションスリラー。事件の発端となった出来事の描写がものすごくリアルで背筋が凍ります。エンタメ度も高めです。

ウインド・リバーは面白いスリラー!感想とネタバレ
無駄がなく、嘘っぽさがなく、十分に楽しめる、もっと興行的にもヒットしていないとおかしい映画。75点(100点満点)

5. フロリダ・プロジェクト

フロリダのモーテルに住む家族たちとその生活ぶりを描いたヒューマンドラマ。アメリカの貧困層に切り込んだ、きつい実態をつづっていきます。すぐ近くにある夢の国ディズニーワールドとは真逆の現実がそこにあります。子供たちの演技が素晴らしいです。

フロリダ・プロジェクトは貧困親子の現実逃避物語!ネタバレと感想
子役の演技が上手すぎるハイクオリティーな現実路線ドラマ。貧しい家庭のつらい現実をフラットな目線で描いた作品です。75点(100点満点)

4. 聖なる鹿殺し

人間の心理に訴えかける恐怖が迫ってくるサイコスリラー。ほど良くキモくて難解で意味不明なところがたまりません。

映画「聖なる鹿殺し」は怖くてキモくて少しエロい!感想とネタバレ
心理的に怖くなる、センス溢れる、芸術路線サイコスリラー。才能溢れる監督と若手俳優によるコラボのおかげで、いい作品に仕上がっています。76点(100点満点)

3. 犬猿

笑いあり、感動あり、エンタメありの非常にクオリティーの高い兄弟姉妹ドラマ。会話の掛け合いが見事で女芸人、江上敬子がいい仕事してます。

映画犬猿は江上敬子がすごい!感想とネタバレ
笑いあり、感動あり、暴力ありの完成度の高いエンタメヒューマンドラマで、自信を持って人に勧められる映画です。77点(100点満点)

2.ビッグ・シックぼくたちの大いなる目ざめ

実話ベースで本人が出演している異人種恋愛ドラマ。パキスタン人男性と白人女性の可愛らしくてロマンチックなラブコメです。脚本が素晴らしくアカデミー賞脚本賞にもノミネートされています。

ビッグ・シックぼくたちの大いなる目ざめは感動の実話!感想とネタバレ
見る人を幸せな気持ちにさせる可愛らしい男女による恋愛ドラマ。愛と夢を存分に感じられる普通にいい話です。79点(100点満点) ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめのあらすじ パキスタン出身のアメリカ人コメディアン、ク...

1. 万引き家族

是枝裕和監督による、文句なしの名作家族ドラマ。カンヌ映画祭でパルム・ドールを受賞し、日本でも大ヒットした作品です。キャスティングが見事で、安藤サクラに惚れます。

万引き家族は面白い!安藤サクラの泣き演技にやられた感想とネタバレ
演技はうまいし、笑えるし、ドラマチックだし、皮肉がこもってるし、文句のつけようがない名作。ちょっと時間を置いたらぜひまた見たい映画です。82点(100点満点)

コメント

  1. RenoBank より:

    今年も一年、とても楽しませていただきました。
    時間の無駄もそうとう回避できました。
    ありがとうございます。

    僕としては本年のワースト10(クソ10個)なんていうのも聞いてみたいですね。

    • 映画男映画男 より:

      こちらこそいつもコメントしていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。