動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

【動画】あいのりAsian Journeyシーズン2は出演者が残念!(感想)

この記事は 約5 分で読めます。

前回から全く成長していない惰性で続いている旅シリーズ。改善点ばかりが目につく企画です。

あいのり: Asian Journeyシーズン2のあらすじ

“真実の愛”再び!そして“波乱の展開”も再び!?『あいのり:Asian Journey』シーズン2 先行独占配信中

シーズン2では、ペットショップ店員のユウちゃんと中国系クウォーターのトムが、シーズン1に続き<真実の愛>を探す旅に参加!そして、あの“お騒がせメンバー”が再降臨…!?新たなメンバーを乗せたラブワゴンの旅 第2章が、いよいよ始まる―

ネットフリックスより

あいのり: Asian Journeyシーズン2の感想

海外でハイテンションになってフワフワした若者に恋をさせる旅番組「あいのり」の Asian Journeyシーズン2。

前作の「あいのり: Asian Journey」に続く恋愛バラエティ企画で、ご存知の通り、男女7人が貧乏旅行しながら回り、その間に恋愛したり、喧嘩したりする様子をカメラが追っていきます。

やるなすこと前回と代わり映えしないし、この先ずっと同じスタンスでやっていくのか心配になってしまうシリーズですね。人数増やしたり、ルールを変えたり、なにか新しい風を吹かせないと人気を保つのはなかなか厳しいんじゃないかな。

ふと、気づいたんですが、あいのりって「テラスハウス」と違ってそれぞれに与えられた選択肢が少なすぎやしませんか?

テラスハウス」だったら家の中の人と恋愛しなければならないっていうルールがないから、外部の人も恋愛対象になるけど、あいのりはダメなんでしょ?

なんだったら自由時間はあいのりメンバーと別行動して現地のインド人と恋愛する人とかが出てきたほうが面白いと思うんだけどなぁ。私、好きな人ができたんで、インドに残ります、とかいう人がいてもいい思うし。それで数年後、会いに行ったらインド人の子供を育ててたとかのほうが素敵だけどなぁ。

だって広い世界を旅してる割には、スタッフが選んだ2、3人の日本人の中から選ばないといけないってことでしょ? ある意味、もし無人島にいたらこの中で誰を選ぶ?みたいなシチュエーションゲームになってるじゃないですか。

真実の愛を探す旅なら、もっと自由にさせてあげないと。レストランの店員とかを口説いたら即帰国させられるんですかね? 誰かやってくれないかなぁ、そういうルール違反。

あいのり: Asian Journeyシーズン2のキャスト(出演者)

前回と比べて一番残念なのはスタジオ出演者のメンバーじゃないでしょうか。前回は、オードリーの二人がいたからまだ笑いが起こってたのにスケジュールの都合のせいか二人の姿がありません。

代わりに入ったメンバーはこんな感じ。

うーん、普通にきついですね。女子と男子のバランスが取れてなさすぎだし、ママ友が集まってつまらない噂話をしてるだけみたいな状況になってるじゃん。

新メンバーを少しお披露目!『あいのり:Asian Journey』シーズン2 予告編(60秒)

ラブワゴンに乗って旅に出るメンバーはこちら。前回からユウちゃん、でっぱりん、トムの3人が連続参戦し、新メンバーは4人だけというメンツでスタートです。

トム

好青年な中国人とのクオーター。長身、イケメン、真面目でどちらかというと年上にモテるタイプの男子です。

でっぱりん

博多弁が特徴的な女の子。気が強く、男がいなくなると口が悪くなります。肉食系の男を心から愛し、草食系を軽蔑するところがあります。

酒を飲むと狂暴になり、一度暴走したら手が付けられなくなるヒステリックな一面が恐ろしいです。

ユウちゃん

癒し系ペットショップ定員がユウちゃん。シャイで恋人がいたことがないそうです。恋愛したいというより、引っ込み思案の自分を変えたいという野望を持つ純粋な女子。

みゃんまー

素敵な笑顔が印象的な21歳大学生、同志社大学に在学する爽やかな男子です。

Dr.モリモリ

自己紹介のときから寒いギャグを飛ばし、滑りまくる医者。北海道出身の28歳で現役の救命救急員という超エリートで、でっぱりんが一目ぼれする相手です。

勇ちゃん

「東京タラレバ娘」で知られる漫画家東村アキコのアシスタントを務める29歳の童貞男。これまで6回告白し、全敗だそうです。瞬く間にユウちゃんに一目ぼれします。

モア

大阪出身の23歳。歌手志望の明るい女の子です。

あいのり: Asian Journeyシーズン2のまとめ

スタジオキャストをはじめ、あいのりメンバーのキャスティングを見ても手抜き感が半端ないですね。もっと日本語が話せない外国人とか、バツイチ子持ちとか訳アリの人たちをどんどん投入していったらいいのに。

旅の景色とか青春を感じさせてくれる爽やかなドラマが見たいのに結局でっぱりんに暴れさせて盛り上げるんでしょ。喧嘩させて話題を作るっていう手法が低俗だなぁ。

コメント