TBSオンデマンドを海外(外国)から視聴する方法

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約3 分で読めます。

TBSがついに本格的にオンデマンドでの動画配信をスタートさせ、昔の懐かしの番組から最新のバラエティ、ドラマ、アニメなどの見逃し配信を始めています。

これでテレビがなくても、ネットでどこにいても日本のTV番組が見えるようになった、と言いたいところですが、実は海外からはブロックがかかっていて視聴できません。そこで海外からでもTBSオンデマンドを楽しむ方法を紹介します。

TBSオンデマンドは海外から見れないの?

海外からTBSオンデマンドの番組動画にアクセスした場合、上のように真っ黒な画面になり、何も表示されません。再生ボタンもないので、このままでは番組を見ることができません。

というのも海外のアクセスの場合、あなたのパソコンのIPアドレスによって、動画へのアクセスが遮断されるようになっているからです。

IPアドレスとはユーザーの位置情報を示す「住所」のようなもので、インターネットを通じてこれがネットワーク上に伝えられる仕組みになっています。

つまり海外からTBSオンデマンドのような日本の動画サービスを利用するには、このIPアドレスを日本のものに変換する必要があるのです。そのためのサービスがVPN(Virtual Private Network)と呼ばれるサービスです。

VPNサービスを使うと、現地にいても日本のサーバーを一度経由してからインターネットに接続するため、IPアドレスが原因でブロックされることがなくなります。

これさえあればTBSオンデマンドをはじめ、ほかの日本限定の動画サービスも普通に利用できるようになるのです。さきほどの動画もこの通り、普通に視聴できるようになります。

おすすめのVPNサービス

VPNサービスは無料のものから有料のものがありますが、無料のものは安全性も低く、接続速度も遅いので、あまりおすすめできません。なので低額の有料サービスがおすすめです。

最もユーザーに人気が高いのがセカイVPN。月額1080円でこれひとつで日本だけでなく、アメリカ、香港、ドイツ、韓国のIPアドレスが使えます。

60日間無料体験できるので、まずはぜひ実際に使ってみてください。

セカイVPNの公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
VPN
シェアする
映画ブログただ文句が言いたくて

コメント