動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

神宮寺勇太がスーツアクターで脱いだ問題について語るよ

この記事は 約5 分で読めます。

ジャニーズグループ「King&Prince」の神宮寺勇太がヒーローショーで正体を明かしてしまう失態を犯し、賛否両論が巻き起こっているようなので僕の意見を述べたいと思います。

読者のあかつきさんからこんなコメントをいただきました。

初めまして。初コメントになります。

いつも楽しく読ませてもらってます。今回リクエストはリクエストなんですが、映画作品ではなくある話題について映画男さんに語ってもらいたくこのメッセージを書きました。

最近ある朝のニュース番組の特集で取り上げられたジャニーズアイドルのKing&Princeの神宮寺勇太がスーツアクターに挑戦をするという特集です。

彼はどうやらそのスーツアクターの練習後子供たちの前でアクションを披露した後、感極まってマスクを子供たちの前で外すという事がありました。そこまで大炎上と言う訳ではありませんが、特撮ファンはこれに激怒して炎上したそうです。

その後ジャニーズファンや彼のファンが神宮寺勇太を庇うような形で特撮ファンに反論したりと段々とことが大きくなっている話題です。説明が下手ですいません。

この件でわたしが分かることは

・マスクを子供たちの前で外すことは特撮界ではタブーである事
・今回神宮寺勇太が演じたキャラがその時のオリジナルキャラあること
・マスクを脱いだのは台本には書かれてない
・見ていた子供たちはスーツアクター教室の生徒だった事(これは本当か分かりませんが)
・King&Princeは最近デビューしたジャニーズアイドル

これに関してどう思うのか、果たしてあの場で脱いで良かったのかという疑問から社会や芸能についても語る映画男さんの意見が聞きたいなと思いました。

正直バカらしい件ではあるでしょうが、もし興味があれば記事に書いてくれたらうれしいです。

正直、あまりのくだらなさにスルー寸前だったんですが、ちょっと日本社会特有の問題も垣間見れたので、一言言っておこうと思いました。では僕の意見を発表しまーす。

今日からヒーローは全員マスクを脱げ!

どこまでが演出で、どこまでがやらせかは分かりませんが、問題のスーツ脱ぎ事件が起きた背景はこんな感じだったようです。

  • 日テレの「ZIP」のKing & Princeの冠コーナー「DESHIIRI」で神宮寺勇太がヒーローのスーツアクターに挑戦
  • 神宮寺勇太が演じる役は神レッド
  • 数十人の子供たちの前で即席のショーを披露
  • ショーの最後に感極まわってスーツを脱ぎ顔を見せる
  • 大ブーイング

これに対しての反対意見が笑えます。

こういう怒りのコメントを見ていて、いつも思うんだけどさ、その場の子供たちが言ってるならまだわかるんだよ。「僕らの夢を壊すなー」って。

スーツアクターが「俺たちの職業を侮辱するなー!」って言うのならまだいいでしょう。

でもどうせ関係ないやつでしょ、こんなくだらないミスで怒れる人たちって。子供の夢を壊すなーって言ってるやつは子供じゃないでしょ? なに子供をダシに使って自分の意見に説得力をもたせようとしてんの? 卑怯なやり方。

そもそもお前らになんの実害もねえだろって。なに被害者ぶってるんだよ。会場まで足を運んで、お金を払って見て、神宮寺勇太がやらかして腹が立ったっていうならまだしも、家でこの話題をテレビで見て怒り出すっていう思考回路やばくない? それでよりにもよってみんな口を揃えて同じこと言うんだよね、こういうタイプって。

あと、いつも思うんだけど、子供の夢、子供の夢って子供の夢がどんだけ大事なんだよ、ボケが。

お前らみたいに感情論だけでなんにでも噛みつく奴らが一番日本社会の夢を壊してんじゃねえかよ、馬鹿野郎。大人が楽しくできない窮屈な世の中に自分たちでしておいて、なにが子供の夢だよ。

感極まって脱いじゃったとかめちゃくちゃ面白いじゃん。自分の正体を明かしたくてしょうがないヒーローとか新しいじゃん。なんでこれに笑えないの?

そもそもヒーローってなんで正体を明かしちゃいけないの?っていうことまで考えさせられたね。世のため、人のために戦っている人がなんでコソコソしなきゃいけないんだよ。みんなマスク脱いじゃいなよ。

マーベルやDCコミックはぜひともマスクを脱ぎたくてしょうがないヒーローを映画化するべきだよ。

コメント

  1. あかつき より:

    早速記事にしていただきありがとうございます!あまりの仕事の速さに驚きましたw

    感想ですが流石映画男さんと言わざる負えません。確かにお金を払ってないのになんでここまで批判するのかという部分は納得でした。

    小学生みたいな感想で短いコメントになりますが、改めて記事にしていただきありがとうございます。これからも応援していきます。

  2. ダブル より:

    なんか爆笑してしまいましたw 語彙力がなくてすいません
    デッドプール3でやりそうですが正体を現したいヒーローの映画見てみたいですねw

  3. めん より:

    正体を表したくないのは、正体バレて敵に自分の身内とか近辺が狙われないようにするためなど考えられましたが、今の特撮って敵の目の前で変身するから顔バレは必至ですよね笑笑

  4. マッシヴ より:

    「あなたは、施しをするとき、右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。」(マタイによる書 6章3節)
    という聖書の言葉にもあるように、善行は人知れず行うから価値があるという道徳基準は世界共通です。なので覆面や仮面を付けるのですが…

    >感極まって脱いじゃったとかめちゃくちゃ面白いじゃん。自分の正体を明かしたくてしょうがないヒーローとか新しいじゃん。なんでこれに笑えないの?

    いや、それ普通に嫌な奴でしょ。自分の善行をひけらかすとか
    自己顕示欲の強くて自惚れ屋のダサいやつでしょ
    この程度のアイディアを面白いと思うその思考回路が
    痛くて寒くてスベってますよ

    • ダブル より:

      『善行は人知れず行うから価値がある』これは確かにそうかもしれませんが
      HIKAKIN氏がこの動画(https://www.youtube.com/watch?v=OSuNMpjvgh8)でやったように良き行為を人に促す事もできると思います。それに神宮寺勇太氏はあくまで企画であり挑戦でありその仕事のプロではないので 彼の失態に本気で怒る事でもないと思います。まあ考え方は人それぞれですがw

  5. RenoBank より:

    コトの一件はどうでもいいけど、ブログは面白かった。
    元ネタを超えている。