動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

ジョン・ウィック・チャプター2は見る価値なし!感想とネタバレ

この記事は 約5 分で読めます。

頭の悪いアメリカ人向けに作られた、スマホをいじりながら見るべき、しょぼしょぼアクション映画。0点(100点満点)

ジョン・ウィック:チャプター2のあらすじ

ロシアンマフィアから自分の愛車を取り戻したジョン・ウィックのもとにある晩、イタリアンマフィアのボス、サンティーノ・ダントニオがやってくる。

ジョン・ウィックはかつて裏社会から足を洗うためサンティーノに借りを作っていた。その引き換えとしてサンティーノは決して破ることのできない裏社会の血の盟約を意味するメダルをジョン・ウィックに見せて、姉の殺害を依頼する。

ジョン・ウィックは最初こそこれを断ったものの、サンティーノに家を破壊されてしまい、再び裏社会に引きずり込まれてしまう。

泣く泣く依頼を引き受けたジョン・ウィックはローマに向かい、姉のジアーナを殺害。すると、今度は依頼者のサンティーノからニューヨークにいる殺し屋全員にジョン・ウィックの殺害が命じられる。彼の首に賭けられた賞金は700万ドル。それに対しジョン・ウィックはサンティーノに強い復讐心を燃やし、彼の仲間を皆殺しにすることを誓う。

ジョン・ウィック:チャプター2がつまらない理由

ジョン・ウィック」に続く、運動神経が鈍くて、演技が全然できないキアヌ・リーブスが主演した、世界最低アクションシリーズ第二弾。

第一弾も最低レベルの映画でしたが、今回はそれをさらに上回るひどい代物で、これがアメリカでそこそこヒットしていることに恐怖を覚えます。

アクションありきでストーリーを作っているため、中身が空っぽで、無理やり主人公に復讐させるための内容を考えた結果が、このザマです。

一作目は、犬を殺された復讐として人間を容赦なく何十人も殺していく殺し屋の話でしたが、二作目の今回は、誰が誰の復讐をしてるのかよく分からなくなるぐらい、アホな登場人物たちが復讐の原因をわざわざ作って、争っているような話でした。

相変わらずキアヌ・リーブスの演技はひどいですね。ターミネーターのキャラを真似たのか、喋り方がぎこちなさ過ぎて、前回そんなキャラだったかなあと思えるほど、片言の英語を話す外国人みたいな喋り方になってましたね。

動きにはキレがないし、身体作りは全然できていないから、シャツの上から垂れた贅肉が見えてて、格闘の技を極める度に「よっこいしょ」といった掛け声が今にも聞こえてきそうでした。

やめておけばいいのに下手なアクションシリーズに限って、必ず舞台を世界に広げますよね。ミッションインポッシブルしかり、ボーンシリーズしかり、海外ロケしておけばなんとなくすごいでしょみたいなノリがバカですね。ちなみに今回の舞台はイタリア。

となると、いつ覚えたのか知らないけれど、ジョン・ウィックがイタリア語ペラペラで、前作までただの殺し屋だったのがいつの間にか凄腕の国際スパイみたいキャラクターに昇格していたのが爆笑ものでした。

アクションが売りなはずなのに、肝心なアクションがひどく、至近距離の撃ち合いシーンの連続で、途中から嫌になります。

町の通行人はみんな殺し屋の手下みたいなありえない設定で、ジョン・ウィックがどれだけ銃をぶっ放してもみんな平然としています。

一番笑えたのがこの二人のアクションシーンですね。お互い至近距離で銃を撃ちまくってるのに全部外れるっていうね。サイレンサー付きの銃をピュンピュン撃つもんだから、まるで子供が水鉄砲で遊んでるみたいに見えました。

散々、ナイフや銃で殺し合いをしていた二人なのにそこにお偉いさんが登場すると、ぴたっと争いをやめてバーで一杯飲もうかみたいな展開になるんですよ。それで酒を飲みながら、「次は絶対に仕留めるからな。俺は容赦しないぞ」なんてことを言ったりします。だったらその場で殺せよ。

それにしても、なんの前置きもなしにいきなりカーチェイスから始まる映画なんてもしかしたら初めて見たかもしれません。なんだか分からないうちに復讐が始まってるんですよ。それも前編からの続きみたいな感じで。

それで今回もまたロシアンマフィアを相手にするのかと思ったら、急にイタリアンマフィアの話になったりして、もうなんのこっちゃいです。

シリーズものの映画で一番むかつくのは当然前作の内容を覚えてるでしょ、といった傲慢さが目立つ映画ですね。僕はシリーズものだろうとなんだろうと映画は一作、一作が独立した作品だと思って見るようにしています。

なぜならシリーズの途中で監督が変わったり、俳優が変わったりするのもよくあることだし、前作が面白かったから続編が必ずしも面白くなるわけでもないし、またその逆も真実だからです。

あと前回の内容なんていちいち覚えてないっていうのもありますね。一週間前に見たドラマシリーズならまだしも、「ジョン・ウィック」が公開されたの2年以上前ですからね。なんなら自己紹介からもう一度やってもらいたいぐらいです。

これがスターウォーズぐらいの名作ならまだいいでしょう。ファンは何度も見直すし、それだけキャラクターやストーリーが人々の記憶に残っているから。それなのにジョン・ウィックごときがなに人気シリーズの態で、話進めてんだよって。二作目ですっかり大物気取りかよ、チャド・スタエルスキ監督さんよ。

コメント

  1. チーニー上人 より:

    れ、0点!?
    いいとこなしですか(笑)。
    観てないですけど、まあ確かに前作もたいがい退屈でしたしね…。

    と思ったら、以前に-100点てのがありましたね(笑)

  2. TWSJK より:

    個人的は、そのヒットマンの世界観設定と良いセンス音楽が好き
    IMDBでも7.9点という成績があるので、見る価値はあると思います

    (子供が水鉄砲で遊んでるみたい銃撃戦ってすげぇワロタw)

  3. . より:

    批評家ぶって偉そうに大物ぶってるクズよりマシだと思うがね

  4. 長谷川亮太 より:

    残念な価値観ですね。生きてて楽しいですか?
    粗探しすることを目標に観てるからそういう虚しい感想しか出てこないんでしょうねえ

  5. より:

    ていうかアメリカ製のアクションなんてこんなもんでしょ。細かいこと考えずに観るからおもしろいんじゃないの?ストーリーを重視してる作品じゃないし、そんなのを求めてんなら御門違いな気がします。

  6. なまこ より:

    サイレンサー付きハンドガンでピュシピュシ撃ち合ってるシーンは正直笑ったけどそれ以外は初めから酷評するためにそういう姿勢で見たとしか思えない
    もうちょっと公平にレビューしたら?ガキみたいだぞ

  7. ちょんちょん より:

    意識高い系批評家モドキの典型みたいですねwwww
    お察ししますwww
    バラエティ虎ノ門に出演していた井筒監督と同じ臭いがしますわwwww

  8. そばっ食い より:

    動きにはキレがないし、身体作りは全然できていないから、シャツの上から垂れた贅肉が見えてて、格闘の技を極める度に「よっこいしょ」といった掛け声が今にも聞こえてきそうでした。
    ・今作は前作から数日後の物語です。そして前作は殺し屋を引退してから約5年が流れています。引退して5年、身体作りが出来ていないのでは無く、あえてあの身体なのではないのでしょうか?

    散々、ナイフや銃で殺し合いをしていた二人なのにそこにお偉いさんが登場すると、ぴたっと争いをやめてバーで一杯飲もうかみたいな展開になるんですよ。それで酒を飲みながら、「次は絶対に仕留めるからな。俺は容赦しないぞ」なんてことを言ったりします。だったらその場で殺せよ。
    ・これは、コンチネンタルホテルの中での出来事ですよ。この殺し屋のホテルの中では殺し合いは御法度です。しっかり劇中で登場人物が発言していますよね。そして、この事を理解して無いのを踏まえると映画の最後の方は意味が分からなかったのでは無いでしょうか?
    ストーリーに中身がない? 中身が無いのは何なのでしょう?分かりますか?分かりませんよね。だって無いんですからね。

    人により好き嫌いがあるのは当然ですが、もう少し偏見なく、映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    私は2月に英国で見ました。日本公開日は7月7日、皆んなで行こう!

  9. より:

    最初から批判するためだっただろ笑
    もっとまともなレビューしろよ笑
    こんなカス評論家きどり初めて笑
    てか映画男ってなんだよ笑

  10. より:

    やっぱりいるんだなぁこういう人(笑)

    ジョン・ウィックにストーリー求める!?
    そこがそもそも間違いなんだよー

    しかもアクションのキレが無いてどんだけ素人だよ!そもそもCQB、CQCアクションだけで売れた映画だよこれ

    小学生が推理小説読んで理解出来ず「クソつまんねぇw」って言っているような記事

  11. クッソワロタ より:

    前作からストーリーではなく
    アクションなどのドンパチ系なの分かってるだろ。

    このレビューは酷すぎる。
    批評やレビューではなくて
    ただのクレーマー。

    ただのアホだわ。

  12. トマト より:

    普通に楽しめるとおもう…

    映画見るときぐらい少しバカになろうぜ?
    そんなんで人生楽しい?

  13. より:

    ずいぶんアタマいいんですねwww

  14. より:

    前作を、酷評して
    次回作を観て、酷評する…
    ストレス蓄積して、ストレス発散?

    無駄に、鑑賞料を払ってまで…( ´△`)

  15. ホントに映画好き? より:

    批評するって事は批評されるって事でもある
    闇を見てる時、闇もあなたを見てるんですよ
    全部とは言わないが笑っちゃうぐらい的外れで笑ったw

  16. ポロポロ より:

    久々に酷いレビューを見たわ
    まあ個人的には一作目のがコンパクトに作っててテンポ良い気はしたけど
    今作も飽きない作りで良かったと思う
    もちろんストーリーは特にないんだけどそれで良いんだよ

  17. より:

    キアヌ・リーブスのタクティカル技術は折り紙付きだぞアホか

  18. ??? より:

    多分売れない演出家とかがやってるブログなんだろうなあ、と
    90点台のなんてほとんど売れてない映画ばっかだからセンスないね

    通にはわかる素晴らしい映画!とか悦にいっちゃうタイプ

  19. んごご より:

    キアヌのぽんぽんはちょっと気になったな
    キングスマンの時も思ったがこういうバカ映画は発生上映なり家なりで盛り上がりながら見るのが一番
    轢かれるのと階段ゴロゴロの天丼は完全に笑わせにきてるし駅内でこっそり撃ち合うシーンは発想だけで120点あげたい

  20. M より:

    キアヌの演技は役柄に合っていると思っていますが?ベラベラしゃべる殺し屋って方が嫌だし。

    >一番笑えたのがこの二人のアクションシーンですね。お互い至近距離で銃を撃ちまくってるのに全部外れるっていうね。

    そんなに至近距離でもなかったような。じゃあ通行人に当たるぐらい発砲しろと?歩きながら他の人に当たらないように、気付かれないように、だよ。やってみて。

    >いつ覚えたのか知らないけれど、ジョン・ウィックがイタリア語ペラペラで

    あなたがあらすじでおっしゃってる様に「ジョン・ウィックはかつて裏社会から足を洗うためサンティーノに借りを作っていた。」じゃあそこにイタリア語を学ぶ機会があったとは考えられませんか?

    自分が見ている範囲だけで評論家のごとく批判しているのはちょっとおかしい。日本映画みたいに逐一行動を説明しないから。想像力も鍛えましょうか。
    ああそうか、あなたはエロいシーンだの女性が脱いだ映画で大騒ぎする種類の人ですね。

  21. ネモ より:

    ここの高評価した映画がくっそつまらん映画ばかりでお察し

  22. アクション より:

    映画男さんの記事を見ていると、どうも復讐系の映画は全体的に低いですね。自分でわかってるかはどうかとして、

    この記事は、最早初めから文句を言う前提で見たとしか思えません。

    そもそも目線が偏見的過ぎます。

    これらはあくまで個人の問題なので別に良いけど、シリーズ物で前の作品を見るのは当たり前でしょ。

    だから、前作よりも派手に監督や脚本家のやりたいように出来るのです。

    続編嫌いの監督や脚本家はともかく、

    だから、この作りは正しいです。

    スターウォーズの様な名作ならって、単なるスターウォーズ好きなだけでしょ。

  23. 望月宇宙(もちづきそら) より:

    ジョンウィックただのお遊び映画ですからねー。それが大ヒットしてる感じですよね。
    映画男さんホント偉い!いっぱい見てる!
    ついでに「クーリンチェ少年殺人事件」も頑張って見てくれ!11月Amazonで出るから…もしくはレンタル。無かったら買うしかない。もしくは友達に借りる。
    そしてジョンウィック、3が規則外な映画になってくれれば名作かも。ちゃんと寂しいシーンも入れて。(全ての殺し屋を皆殺し…最後自分も…)もう続き物で通す。やっぱオープニングはもうめっちゃくちゃ変わった「ツリーオブハウス」みたいな始まり方にしてこだわり抜いて欲しい。そしてラストは「クーリンチェ」みたいな終わり方に…。
    クーリンチェをなぜかアメリカでリメイクすることになったらマイケルベイ監督にして欲しい。なぜか才能が爆発する可能性が…。

  24. 望月宇宙(もちづきそら) より:

    あとついでに世界一お金かけたお遊び映画「ガーディアンズオブギャラクシー」っていうのもあります。これジェームズガン監督ですけどこの人の趣味が僕とものすごい合う!
    70年代の曲が宇宙映画にかかる。単にカメラワークが僕の好きなワークに入る。あと続編の「ガーディアンズオブギャラクシーvol2」は1見てなくても映像美で楽しめる。カートラッセルの顔でもう笑いが出てくる。
    オススメです!

  25. 映画漢 より:

    スターウォーズならなんでもゆるせるのかよ?映画男さんよ??

    (消されたな、、このコメント)

  26. 映画漢 より:

    フランチャイズされたスターウォーズに文句を言える映画(男)氏に、期待しています。

    「フランチャイズされても、スターウォーズらしさは不滅やぞ!」

  27. 元自衛官 より:

    あんた偉そうに通ぶってるけど
    ガンアクションは本物だよ
    キアヌは3ガンマッチ徹底的にやって
    本物のアクションしてたし
    テクニックも知ってる人なら知ってる

    ストーリーはあってないような
    物だけど
    そもそもそこに重点置いてないから
    問題ではない

    映画の楽しみ方や意見は人それぞれだが
    大した知識も無いくせに
    ひでえアクションとか抜かすなよ
    お前の方が滑稽だわ 笑

    • Boss より:

      その通りです 銃にいたっては文句なしです まぁこの映画でグズグズいうやつは何を見ても良いとは言わんでしょう ひねくれてますね

  28. ゆにちゃーむ より:

    だったらその場で殺せよ
    ってあんたこの映画見てないエアプか?笑
    前作からあの場所では殺しはできない
    って説明入ってるじゃん笑
    まともに映画もみれないのか。

    • なみのり より:

      はい、映画男はエアプです。
      恐らく水鉄砲で遊びながら見たのでしょうね。
      彼は、最初から映画をまともに見る気
      なんてさらさらないのです。
      この際、偏見男とか屁理屈男に
      改名すればいいのに…

  29. もるぼる より:

    取り敢えずワロリンヌ

  30. 2580 より:

    海外ロケしておけばなんとなくすごいでしょ

    貴方もブラジル在住とか言っておけばすごいでしょ的な?

    とりあえずアクション映画お好きじゃないですよね?

    アクション映画の見方ってわかりますか?

    53歳でこの映画の95パースタントなしでやってるんですよ?

    アクション映画にもストーリーはありますが何せアクション映画ですからあってないようなものなんです

    インド映画見てストーリー全く見えてこないとか言ってるようなもんですよ

    何せインド映画ですから

  31. 映画楽しもうぜ より:

    たぶんこいつ(評論とかいってる大先生)ブサイクだな。←関係ねぇwww

  32. ジョンとウイックの地獄旅行 より:

    映画の見方を知らない人が書いた感想だな。
    なんかかわいそう。

  33. より:

    お前、何偉そうに語ってんの?ウザいんだけど。てか、感想全部、子供が書いたんですか?幼稚過ぎて理解不能ですよ?
    前作覚えてないんじゃなくて観てないだけだろ!もっとまともな感想言えよ!ガキ!

  34. 武山ひろし より:

    アクション映画としてはいい感じのはずだが、すべてを避難て、この評論家みたいな事やめた方がいいですよ!

  35. 名無し より:

    確かにアクションシーンの部分的なチープさや脚本のご都合主義等擁護出来ない点も多いが点数制で0を付けるほどではない
    映画は個人的な評価と総合的な評価を合わせ見て批評するものだと思うのだが、どうにもこの自称評論家は個人的な感情を先走りさせ過ぎなように感じる
    そのような感性ではこの先どれだけの作品を観たとしても無駄だろう

  36.    より:

    結構面白く見れたから0点ではないし3が出るなら見たいとも思うぐらいは楽しめた
    中二病満載で頭使わずに見る映画なのにぐだぐだ理由付けて否定しても仕方ない
    この手の映画に0点付けるようじゃアクション映画全般に向いてないから
    見るのやめたほうがいいと思う

  37. FN より:

    なんで、バーで飲んでる時殺さなかったか理解できてないんだけどw
    あのホテルはただのホテルじゃないから殺しても不利益にしかならないんだよww
    最後ホテルの中でイタリアンマフィア?みたいなやつ殺したからジョン ウィックは所属してる組織を追放処分って形になったじゃん。w
    こんな簡単な内容なのに理解ができてないのに下手な解説しないほうがいいよw4回くらい見直して内容をちゃんと理解してから投稿した方がいいいよw

  38. アクション より:

    確かにあれだけ銃撃ちまくって人死にまくってるのに一般人の反応が現実的ではないのは冷めるところではある
    さすがにこの程度のシナリオで満足してる方もどうかと思うが、主も今ひとつ理解されてないようでどっちもどっち
    続きそうな終わり方だったが次作はもう少し現実世界にジョンがいる感じでお願いしたい

  39. void より:

    前作知らないで今作見た感想としては
    前作見なくても話は通じた。

    導入のマフィアのボスが、ジョンウィックはマジヤベー、あいつには絶対逆らうな。みたいな事を言ってたのに、いざ登場したら、確かに強いけど、言うほどか?
    って感じで拍子抜け。

    大量の殺し屋と争うシーンでは、狙撃する奴も居ないし。

    格闘のリアルさを追求した結果、何故か死なないファンタジーになった感がある。

    ジョンウィックの直情馬鹿っぷりも、凄腕殺し屋って背景と合わない感じで、無理やり感があった。

    個人的にはここで酷評されてる、スキンヘッドとの戦闘シーンが一番良かった。

  40. tes より:

    脊椎反射で文句言うんじゃなくちょっとは頭使って観たらどうだろう。映画観る姿勢として損しすぎてる
    自分が偉くなった気になりたいだけだから発見も何もない。まるで猿

  41. マリオ より:

    映画男さんに1票です!

    自分が言いたいことを全部代弁してもらっている感じ!

    アクションショーを醒めた目で追っている自分が哀しい・・

    映画とはいえ、2回も車にはねられ膝をぶち当てられているのに
    普通に歩けるとは・・スーパーマンの膝なの?

    粗探しは好きじゃないけど、ひどい映画は誰かがズケズケと言うことも必要かもね!

  42. John より:

    0点なら日本映画だけ見てろよ
    演技ゼロばかり
    アクションゼロばかり
    日本映画は評価の価値すらない
    るろうに謙信? Lol kkkkk

  43. より:

    自分に都合のいいコメントにしか返信しない。ここら辺にカスみたいな人間性が滲み出てますね。ブログ辞めたらどうです?珍しいですよここまで酷いブログも。まぁ厚かましく続けるんでしょうが。だって都合の悪いことは全部無視ですもんね。

  44. ボーイ より:

    面白い面白くないは個人の感想だからどっちでもいいけど、ちゃんと観てたらそんな突っ込みはしないよ。
    ホテル内の仕事が厳禁だからあの二人は殺し合いを止めた。そしてそんな厳格なルールを最後に破ってしまう為の伏線じゃん。
    前作観てても分かるし、観てなくても分かる工夫されてるよね。
    知性感性乏しすぎ。
    他に向いている事があるはずだから、映画は止めて自分探ししたら?

  45. 通りすがり より:

    0点ってすごい上から目線ですね。
    そんなにひどい映画でしょうか。
    自称映画通の人ってアクション映画をバカにする所がありますが、見た後気が滅入るような文芸大作ばかりが素晴らしいとは思いません。
    好き嫌いは個人の自由ですが、やっぱりあまりにひどい言い方だと角が立ちますよね。現にコメントしてらっしゃる方も皆さん言い方がキツくなっています。
    アクション映画が嫌いなら見なければいいのでは? 文句を言うためにわざわざお金を払って見るって理解できないです。

    主さんの年齢は存じませんが、運動していますか?
    キアヌは53歳です。長時間のトレーニングと食事管理もしないとあの身体つきにはなりません。しかもアクションも自分でやっています。
    身体を鍛えていない人にはわからないかもしれませんが、とんでもない事ですよ。