スポンサーリンク

アマゾンプライムで視聴できる海外ドラマおすすめランキング

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
この記事は 約7 分で読めます。

fargo3

映画もいいけど、海外ドラマも捨てたもんじゃない。というわけで今回はアマゾンプライムで視聴できる、おすすめ海外ドラマをまとめてみました。

最近では様々な動画配信サービスで海外ドラマが視聴できますが、ここではアマゾンプライムに絞って紹介していきます。アマゾンプライムの作品は30日間の体験期間中なら無料で視聴することができます。なかなか面白いドラマがあるので要チェックですよ。僕のトップ10ランキングはこちら。

スポンサーリンク

10、MR. ROBOT

テクノ・スリラー「ミスター・ロボット」の主人公は若きプログラマー、エリオット。昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ

ハッカーを主人公にした本格派ITドラマ。天才ハッキング集団の裏の活動が覗けるのが面白く、エキゾチックな顔立ちをした主人公もいい味だしています。懐かしい俳優クリスチャン・スレイターも出演しています。

9、アンダー・ザ・ドーム

巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える“闇”が描かれるサスペンス。 ドームの中で次々と起きる非常事態に、パニックに陥った住人たちのサバイバルと、ドームをめぐる謎解きの展開が、本作の見どころ。必要物資の調達や、秩序の回復にてんてこ舞いするチェスターズミルの描写は、現代社会に共通する問題を含んでおり、他人事とは思わせない。また、ドームはいったいどこから現れて、 何者が、何の目的で設置したのか?――と、沸き上がる疑問に対しても、手がかりがテンポよく示されていく。

スティーブン・キング原作のパニックスリラー。見えない透明なドームに覆われた田舎町の怪奇現象を描く、ハラハラドキドキのシリーズです。

8、glee

舞台はオハイオ州の片田舎にあるマッキンリー高校。かつての輝きを失ったグリークラブで、負け犬のレッテルを貼られた冴えない落ちこぼれ部員たちが、新米教師ウィルと一緒に州大会優勝を目指すことに。しかし、そんな彼らに次々と困難が立ちはだかる。さらに彼らの邪魔をする勝ち組チアリーディング部とアメフト部の顧問と生徒たち。果たしてグリークラブの行く末は?

さえない高校生たちが、合唱部グリーに入ったことで目標を見出し、輝いていく姿を描いた学園ドラマ。ユーモア溢れ、前向きなスートーリーなのでポジティブなパワーがもらえます。

7、16歳での妊娠

アメリカでは、妊娠するティーンが後を絶たないため、様々な論争を巻き起こしている。番組では実際に妊娠した16歳の少女たちに密着し、妊娠したことによって大きく変化した日常生活を追う。彼女達に降りかかる問題は結婚、養子縁組、金銭問題、ゴシップ、就職など様々。ティーンの予想外の妊娠は,家族や友人との関係にどんな影響を与えるのか?

10代で妊娠したアメリカの高校生たちを追ったドキュメンタリードラマ。まだあどけなさが残る高校生たちが出産と子育てを機に大きな責任を負い、また厳しい現実にさらされる過程がなんともリアルです。

女の子たちは子供を産むとちゃんとお母さんになるのに、たいがい男のほうがダメ男ばかりなのが笑えます。子育てを積極的に手伝わないのは日本男児だけじゃないんですね。

6、ガールフレンド・エクスペリエンス

クリスティーン・リードはロースクールの2年生。一流法律事務所でインターンを始めるがクラスメートに誘われて、男性と有料で交際する世界を知ると、すぐに関心がそちらに移り始める。

普通の女子大生が、高級エスコートガールの世界に入り込んでは、はまっていく姿を描いた官能ドラマ。全エピソードに色っぽいシーンを用意していて、ちゃんと女優たちが脱いでいるのが偉いです。ストーリーも脚本もしっかりしていて、日本の中途半端なセクシードラマとはレベルが違います。

5、X-ファイル

“X-ファイル”とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。独創的な世界観や物語の面白さはもちろん、劇場映画と比べても遜色のない映像クオリティが絶賛され、多くの賞に輝いたシリーズ。

UFOや怪奇現象ものが好きな人におすすめのSFシリーズ。気味が悪いや怖いエピソードが盛りだくさんです。話題を呼びすぎて、昔は日本の民放でも普通に放送されていたぐらいです。

4、HOMELAND

イラク赴任中に行方不明となっていたアメリカ海兵隊の軍曹ニコラス・ブロディが、8年ぶりに英雄として帰還を果たす。だが1人のCIAエージェント、キャリー・マティソンだけがある情報から彼がアルカイダに捕虜として捕らわれている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信する。不可思議な言動を繰り返すブロディと、彼の正体を暴くことに異常な執念を燃やすキャリー。果たして、ブロディは世間の目を欺く国家の脅威なのか…!?

スパイものが好きな人は興奮すること間違いなしの政治スパイアクション。世界中を舞台にテロとCIAが繰り広げる諜報合戦がやばいです。

3、ナイト・マネジャー

「ナイト・マネジャー」は英国文学界の重鎮ジョン・ル・カレ原作の、世界中で賞賛された同名小説を基にしたドラマ。主人公ジョナサン・パインが悪名高い武器ディーラー、リチャード・ローパーとの男の戦いを追ったスリリングなサスペンスである。「世界一の悪党」と言われるローパーは、パインの愛したソフィーの死を招いた人物でもあった。 パインはスパイとして起用され、身分を変えて、ローパーの想像を超えた冨と権力に満ちた闇の世界へと踏み込む。彼の使命とは、ローパーに正義の鉄槌を下すこと。しかし英国情報部の内部紛争によりその任務は、より困難を極め、彼の命までもが危険にさらされる。

イギリス発、心理スパイアクション。世界中で武器を売って巨額の富を築いた武器商人に、潜伏捜査を行うイケメン捜査官の物語。アクションよりもハラハラドキドキの知識と頭脳の戦いが大いに楽しめます。

2、フレンズ

世界で一番楽しまれている、超ハッピードラマ!ちょっとオシャレでかなり笑える、男女6人共同ライフ。

若者の男女の共同生活を面白おかしく映した青春コメディー。唯一、アメリカのコメディーで爆笑ができるシリーズで歴史的ロングヒットを飛ばした、いまや伝説となったドラマシリーズです。ジェニファー・アニストンの代表作でもあります。

1、FARGO/ファーゴ

アカデミー賞映画『ファーゴ』をコーエン監督が自らの手でドラマ化 最高傑作クライム・サスペンスがここに誕生これは“実際に起きた信じがたい犯罪”を映像化した衝撃的ドラマである

世界中で大ヒットを飛ばした映画のリブート作品。映画版の百倍面白く、エピソード1からアクセル全開で、ノンストップのサスペンスドラマが見られます。皮肉やブラックユーモアが満載の面白くもあり、怖くもある、エンタメ要素満載のシリーズです。

>>アマゾンプライムの海外ドラマ一覧はこちら

コメント