震災で自粛するしないでうるさい奴は不倫批判する奴と同一人物

drought-780088_640

熊本の地震で日本が大変なことになっていますが、こんなときに必ず起こる議論がTVやイベントの自粛の是非。緊急事態のとき、あなたは様々な活動を自粛するべきだと思いますか。僕の考えはずばりこうです。

日本人は自分と他人の考えや行動が同じじゃないと怒り出す

まずはホリエモンがしたツイートが物議をかもしました。

続いて尾木ママがブログで言ったコメントも反響が大きかったようですね。

地震の真っ最中なのに
自粛するテレビを
バカにするのは
とんでもない
鈍重と言わざるを得ません…
ただ、緊急地震警報がテレビからたれ流されるのは
子どもたちにはこく過ぎます。考える必要ありますね
日本も

そしてこうした意見が飛び交う中、メディアや一般人もああだこうだと大騒ぎするのが今の日本の特徴ですよね。

僕がこういう議論の中でいつも思うのは、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は有料(100円)です。

>>「震災で自粛するしないでうるさい奴は不倫批判する奴と同一人物」の続きを読む。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ゴシップ/社会
映画批評ブログ、ただ文句が言いたくて | レビュー|ランキング

コメント

  1. うむたた より:

    ホリエモンはキャンセルでギャラがないから文句言ってるんだろうし、マスコミが自粛するのは、批判されるのがめんどくさいだけだろう。
    批判からボイコットでも起こされたらスポンサー降りて給料に響くから。
    ガヤで批判してるのは、暇人か貧乏人か学生でしょう。
    この光景は毎度のもので、特に取り上げる必要もないかと。

  2. ナッツパンピー より:

    最近ネットサーフィンで映画レビューを渡り歩いていたらこちらへ辿り着き、すっかりブックマークして毎日チェックしているヘビーチェッカーです。楽しいレビューをいつもありがとうございます^_^

    今回の記事をみて、普段自分が感じる世間の気持ち悪さの根本が分った気がします。
    そうですね、相手を認めず自分が正義だという主張のみが行き交って互いの考えを認めないから自粛した方がいい自粛しない方がいいなんていうくだらない盛り上がりをみせているのだなと改めて思いました。
    それぞれの考えがあるのは当然で、それを受け入れてから自分はこう考えると発信すれば良いのに。

    これからも映画レビュー楽しみにしています。

    • 映画男 映画男 より:

      ナッツパンピーさん

      コメントありがとうございます。最近の気持ち悪さは、尋常じゃないですよね。