動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

ネットフリックスの作品検索を超簡単にする方法

この記事は 約3 分で読めます。

ネットフリックスでは作品を探すのが正直面倒くさいです。細かくカテゴリー分けがされておらず、レコメンド機能もいまいちで、なかなか見たい作品にたどり着けないんじゃないでしょうか。そこで自分の興味のある作品を簡単に見つける方法を紹介します。

1、カテゴリー別にネットフリックス作品を探すならBetter Browse for Netflix

Better Browse for Netflixは、グーグルクロームの拡張機能でインストールすることでネットフリックスの作品を細かくカテゴリーに分けてくれます。

ツイッターで紹介したら結構反響が良かったので、詳しく紹介しておきます。

利用するにはまずグーグルクロームを使ってBetter Browse for Netflixをインストールします。

後は自分のアカウントにログインするだけで、ネットフリックスにカテゴリー検索用のメニューが表示されるので、好きなカテゴリーをクリックすると作品がカテゴリー別に表示されます。

これだけで大分作品検索は改善されるはずです。

>>Better Browse for Netflix

2、レビュー(評価)を基に作品を探すならEnhancer for Netflix

Enhancer for Netflixを使うと、作品にマウスオーバーするだけで、その作品の米映画サイトのIMDbやSIMKLの評価を見ることができます。ちなみに評価は10段階評価で10が最高で0が最低となっています。

インストール方法は、まずEnhancer for Netflixをグーグルクロームに追加します。その後、ネットフリックスにログインしようとすると、次のような画面になるので、「CONNECT」をボタンをクリックします。

すると拡張機能の発行元であるSIMKLというサイトにリダイレクトされるので、そこでフェイスブックかメールを使った無料のアカウントを作成するだけです。

駄作や評価の低い作品を見て時間をつぶしたくない人はぜひ使ってみてください。

>>Enhancer for Netflix

3、ネットフリックス非会員ならJustWatch

JustWatchは、あらゆる動画配信サービスの作品を探せる優れもののサービスで、会員になっていない人でもネットフリックス作品の一覧を見ることができます。

使い方は簡単で、ネットフリックスのアイコンをクリックするだけ。

さらにジャンルを選択すればカテゴリー別でタイトルの一覧を見ることができます。

ただし、JustWatchは情報が更新されておらず、正確性に欠けることがあり、ネットフリックスにある作品が表示されなかったり、ない作品が表示されたりといったことが場合もあるので注意が必要です。あくまでも目安として利用しましょう。

>>JustWatch

コメント