動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

Huluを海外から視聴する方法!VPNブロックで見れない人必読

この記事は 約3 分で読めます。

Huluを海外から視聴しようと思っている人のために海外在住の僕がその方法を紹介します。

Huluは他の動画配信サービスとは違った強力なアクセスブロックを使っているのが特徴で、リニューアル後は特に海外からのアクセスを厳しく遮断しています。

そこで無料、有料のVPNを実際に使った結果と現在可能なHuluの視聴方法をまとめてみました。結論を急ぐ人はこちらからどうぞ。

Huluは国外からだと視聴できない?

Huluは基本的に海外からのアクセス全般を遮断しています。最近ではアクセスするだけでもすぐに上のようなエラーページに飛ばされてしまい、サイトの通常ページを見ることすらも許されていない状況です。

ほかの動画配信サービスでも海外からの視聴はブロックされていますが、動画視聴だけでなく、サイトの入り口で門前払いするほど厳しい制限がかかっているのはHuluぐらいですね。

Huluは無料VPNでは見れない

それならそうと筑波大学が提供している無料のVPNを使ってみた人もいると思います。しかし無料VPNだとサイトの中には入れますが動画視聴の際にスタートボタンを押しても動画が開始しません。

永遠と渦巻きマークがぐるぐるしているだけに一向に開始されないのです。なぜならHuluはVPNすらも遮断するような強力なブロックを採用しているからです。

HuluはセカイVPNでも見れない

それなら有料のVPNを使えばいいという話でもありません。セカイVPNやExpressVPNといった人気のサービスを実際に使ってみましたが、それでも結果は同じでした。

ちなみにほかの動画配信サービスならセカイVPNでも海外から問題なく視聴できます。Huluだけが特別なのです。

Huluを国外から視聴するならインターリンクのマイIP

現在のところ海外からHuluを楽しむ数少ない方法の一つは固定IPのVPNサーバーであるインターリンクのマイIPサービスを使うことです。

インターリンクはセカイVPNを提供している同じ会社ですが、マイIPサービスは固定IPアドレスを利用する、という点においてセカイVPNとは構造に違いがあります。

ほかのVPNサーバーはIPアドレスが流動的である場合がほとんどでHuluはそれを察知しブロックをかけてきます。

しかしインターリンクのマイIPサービスなら日本の固定IPアドレスを通じてインターネットにアクセスするため日本と同じ環境でHuluにアクセスすることができるのです。その結果、このように普通に視聴できるようになりますよ。

ちなみに僕はブラジル在住ですが、この方法で普通にHuluの動画を楽しんでいます。インターリンクのマイIPサービスは最初の2ヶ月間無料体験できるので、ぜひ一度視聴できるかどうか試してみてください。

インターリンクの公式サイトはこちら

コメント