動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

U-NEXTを海外(外国)から視聴する方法

この記事は 約3 分で読めます。

動画配信サービスU-NEXTを海外から視聴しようと思っている人に最も簡単で安全な方法をブラジル在住の僕が紹介します。

U-NEXTは海外(外国)からだと視聴できない

日本における動画配信サービスの中でも最も優れたサービスと言っても過言ではないのがこのU-NEXTです。

しかしながら海外からだとアクセス規制がかかって動画を視聴することができません。これはライセンスの問題で海外向けに配信していないからです。

海外からU-NEXTの動画を見ようとすると、こんなメッセージが出るはずです。

「海外からのアクセスと判定したため再生できません。国内でAndroid Chromeブラウザをご利用の方はデータセーバーの設定をオフにして再度お試しください。」

これはあなたが海外からインターネットに接続し、U-NEXTの動画を視聴しようとしていることがIPアドレスを元に判別できるからです。

IPアドレスとはいわばネット上における住所のようなもので、要するにこれが海外のものであれば必ず規制にひっかかってしまうのです。

U-NEXTを海外(外国)から視聴するにはVPNサーバーを使おう

この問題を解決するベストの方法はVPN(仮想)サーバーを使うことです。VPN(仮想)サーバーを使えば日本のサーバーを通じてインターネットに接続できるのでIPアドレスも日本のものになります。

そうすることで日本からアクセスしているのと同じ状態で、U-NEXTを利用することができるのです。

例えばさきほどの動画もこのように僕の住むブラジルからでも普通に視聴することができます。

U-NEXTを海外(外国)から視聴するのにおすすめのVPNサーバー

VPNサーバーには国内外で有料、無料のたくさんの種類があります。しかし安全性や性能を考慮するとおすすめできるのはただ一つ日本のセカイVPNだけです。

無料のものはそもそも接続が安定していないので動画を視聴中に落ちることが日常茶飯事です。また、誰でも無料で使えることから安全面においても不安がぬぐえません。

また、海外のサービスはクレジットカードや個人情報の流出のリスクや何かあったときにサポートに英語で問い合わせをしなければならないという欠点があります。

そういったわずらしい問題を全てクリアにしてくれるのが日本のサービスであるセカイVPNなのです。セカイVPNは2ヶ月間無料体験できるので、まずは試しに使ってみてください。

比較的娯楽の少ない海外から日本の動画配信サービスを利用できるようになればきっと楽しみが増えるはずです。

>>セカイVPNの詳細を読む


コメント