動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

フジテレビオンデマンド(FOD)を海外(外国)から視聴する方法

この記事は 約3 分で読めます。

fuji5

フジテレビオンデマンド(FOD)の登場で、ついにフジテレビの番組がネットで視聴できるようになりましたね。これを待ち望んでいた人は少なくないはずです。しかし実は海外からは制限がかかって見られないようになっています。そこで外国からでも視聴できる方法を紹介します。

海外から日本のTVを見れれば海外生活の不自由さも軽減され、大分豊かになりますよね。フジテレビオンデマンド(FOD)があれば現在放送中の番組も見れるので、まさにリアルタイムで日本の情報を手に入れることができるようになります。

しかし海外から視聴しようとすると、次のように「フジテレビOn Demandは日本国外からはご利用いただけません」といったエラーメッセージが表示されて、動画を見ることができないようになっています。

fuji3

これは海外からアクセスすると、IPアドレスが海外仕様のものになるため、フジテレビオンデマンド(FOD)側にアクセスを制御されてしまうからです。

IPアドレスとはユーザーの位置情報などをネットワークに伝える「住所」のようなものだと考えれば分かりやすいです。この「住所」が海外だと、コンテンツのライセンスの都合上アクセスをブロックしないといけなくなるのです。

そこで唯一残された方法はIPアドレスを日本のものに変換することです。それにはVPN(Virtual Private Network)サービスを使うことです。

VPNサービスを利用すると、日本のサーバーを経由してインターネットに接続するためIPアドレスが日本のものになります。これがあれば日本限定のサービスも日本にいる人と同じように利用することができるのです。

おすすめのVPNサービスは?

VPNサービスは無料のものから有料のものがありますが、実際に試したところ無料のVPNではフジテレビオンデマンド(FOD)にはアクセスできませんでした。

そこでおすすめしているのはセカイVPN。月額1080円と格安で日本はもちろんアメリカ、香港、ドイツ、韓国のIPアドレスが使えます。60日間無料体験できるので、ぜひ一度使ってみてください。

>>セカイVPNの詳細を読む


コメント