パラビを海外(外国)から視聴する方法!見れない人の解決策はこれ

この記事は 約3 分で読めます。

海外在住でパラビを見たいけど、どうしたらいいか分からない人のために簡単に視聴できる方法を紹介します。

パラビは海外(外国)からだと見れない!

TBS、テレビ東京、WOWOWなどの番組を配信しているパラビですが、海外から視聴しようとすると、次のようなエラーが表示されます。

申し訳ありません。問題が発生しました。

ストリーミングエラー

ご利用いただいたアクセス方法では視聴できません。ご利用の端末やアプリケーション、アクセス元の地域が配信対象かをご確認ください。

これはライセンスの関係でパラビが海外のアクセスをブロックしているからです。というのも海外からパラビにアクセスしようとすると、IPアドレスが海外のものになるため、はじかれてしまうのです。

パラビを海外(外国)から視聴するにはVPNサーバーを使おう

そこで海外のIPアドレスを日本のものにするにはVPN(仮想)サーバーを使いましょう。

VPNサーバーを使うことで日本からアクセスしているのと同じことになるため、ブロックが解除されます。

するとエラーメッセージが出ていた動画もこのように普通に視聴できるようになるのです。

VPNサーバーは無料のものや有料のものまで色々とありますが、安全性や接続速度を考えると有料のものを使いましょう。

無料のものだと誰でもアクセスできてしまうので危険ですし、有料のものでもあまり知られていない怪しい会社にクレジットカードや個人情報を渡すのには抵抗があります。

そこで一番安全でおすすめできるのがセカイVPNです。セカイVPNは安全で、高速なだけでなく、2ヶ月間無料体験できるのでいうことなしです。まずはぜひ試しに使ってみてください。

>>セカイVPNの詳細を読む


VPNサーバーを使ってもパラビが見れないときの対処法

VPNサーバーを使ったのにまだエラーが出る、という場合は次のような対処法で解決できます。

まず、VPNサーバーを使っているときには起こりうるエラーはこちらです。

申し訳ございません。問題が発生しました。

再生エラー

端末時刻が誤っている可能性があります。設定を確認の上、正しい時間に変更をお願いいたします。

さきほどのエラーとは異なるのが特徴です。

これはパソコンの時刻が現地時刻に設定されていることによるブロックで、時刻を日本に設定するだけで簡単に直せます。

それにはパソコンの画面下のメニューに表示されているカレンダーを右クリックし、「日程と時刻の調整」を選びます。

もしメニューにカレンダーが表示されていない場合は、検索窓で「日付」とタイプして「日付と時刻」をクリックしてもOKです。

すると以下のような画面になるので、タイムゾーンを日本のものに変更すれば完了です。

これで普通にパラビの動画が視聴できるようになるのでぜひやってみてください。

>>セカイVPNの詳細を読む


コメント