動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

初めての海外旅行でマチュピチュ行くやつ全員アホ説!

この記事は 約3 分で読めます。

初めての海外旅行先を決めるとき、真っ先にマチュピチュを挙げる人いますよね。そういう人、たいがいアホですよ。え、もしかしてあなたもそんな一人? 今すぐ考えを改めましょう。その理由を説明します。

初めての海外旅行でマチュピチュに行くことがどういうことか

いつも疑問に思うんだけど、なんで日本人って普段は建築にも歴史にも全く興味を示さないくせに海外に行くと真っ先に世界遺産や遺跡に行くんですか。

大学でスペイン語を学んだ>スペイン語圏の国々に興味を持った>ラテンアメリカのインディオの文化にも好奇心をそそられた>マチュピチュに行きたくなった。

これは分かるんですよ。

アメリカや欧州を旅行した>旅先でペルー人と出会った>マチュピチュの美しさを聞いた>マチュピチュに行きたくなった。

これもまだ分かる。

ペルーに友達が住んでいた>友達を訪ねた>マチュピチュの素晴らしさを聞いた>せっかくだから行ってみた。

これがギリギリセーフのラインです。むしろ僕が理解できないのはこんな人たちですよ。

なんとなく外国に行きたくなった>どこか面白そうなところを探した>パンフレットを見た>マチュピチュに決めた!

すっ飛ばしすぎじゃない? いつどのタイミングでお前の人生にマチュピチュが飛び込んできたんだよ。写真見ただけかよ。なんの脈略もストーリーもないじゃん。

世界遺産が見たいならまず京都行けよ。富士山でも登ってろよ。遺跡が見たいなら原爆ドームとか城とか回れよ。なんでいきなりマチュピチュなんだよ。

物事には順序っていうものがあってさ、普通知り合って、LINE交換して、デートして、キスしてからセックスでしょ? いきなりマチュピチュに行くって手もつないでないのにラブホテル行こうとするみたいなことだけど、わかってる?

あれでしょ。どうせ写真を撮ってインスタとかフェイスブックに載せたいだけでしょ? 友達に「俺、マチュピチュ行ったんだぁー」って言いたいだけでしょ?

それで一人で行けないから現地で高いツアーとか申し込んだり、JTBとかのパッケージを予約したりして、50万円ぐらい使っちゃうんでしょ?

50万円払って高山病にかかりに行くってどう考えてもアホじゃない? そんでもってどうせ遺跡に対してなんの思い入れもないから落書きして帰ってくるんでしょ? ペルーまで行って日本食レストランを探すんでしょ?

別にマチュピチュに限ったことじゃないんだよ。お前、いつから遺跡とか世界遺産とか興味持ちだしたんだよ。本当は好きじゃないんだろ? 世界遺産っていうブランドに踊らされてるんだろ? やめとけよ、そんな旅。どうせなんの記憶にも残らないから。

ストーリーがないんだよ、ストーリーが。

コメント

  1. 0999994 より:

    わろた

  2. せぷ より:

    それで実際に行ったマチュビチュはどうでしたか?
    やっぱり大したことはなかったのですか?

    • 映画男 映画男 より:

      いや、だから興味ないって。

      • せぷ より:

        映画男さんはマチュビチュに行ったこともないのにマチュビチュに行く価値はないと断言しているのですか?

        ちなみに観てもいない映画のことを酷評する人のことを映画男さんはどう思いますか?

        • 映画男 映画男 より:

          マチュピチュに行く価値がないなんて言ってないだろ。まず、テーマを理解したうえで反論しろや。あと、擁護するならせめて名前ちゃんと書け、マチュビチュって。

  3. RenoBank より:

    映画男さんが想定している視聴者、というか大衆は、日常ほとんど実際に感動なんかしないくせに、空気読めないと思われるのが嫌で感動した「ふり」を上手にできた自分に感動するようなタイプで、マチュピチュも、ツレと入ったレストランでインスタ映えのする写真を撮るのも、同じレベルで行動様式が決まっているおバカさん達ですねきっと^^

    あぁ、嫌になるほどバカが増殖するニッポンチャチャチャ

  4. あき より:

    こんなこと書いといて「褒められると喜びます」とか言ってんのが滑稽で笑える。
    言いたいことはすげーわかるんだけど、その論理でいくと国内遺跡巡りの延長のしてのマチュピチュというのはナシなの?