動画配信サービス徹底比較!

面白い映画が見れるVODってどれ?

答えはこちら

アダルトフェスタVRの評判は?月額見放題に入会してみた

この記事は 約6 分で読めます。

VRアダルト動画が月額見放題できるサービス、アダルトフェスタVRに入会してみたのでその体験と感想をシェアします。

アダルトフェスタVRとは?

アダルトフェスタとはフェスタインターナショナル株式会社が運営するアダルトサイトです。

2017年10月に設立したばかりの小さな会社でDMMのような大手企業ではないです。そのせいかサイトのデザインは正直安っぽく見えますね。

一方で2D動画だけでなくVR動画市場にいち早く参入しており、同分野においては今後急成長する可能性はあります。というのも月額見放題サービスが人気のVRヘッドセット、オキュラスGOに早くから対応しているからです。月額見放題でオキュラスGOが使えるのは今のところここだけです。

特徴を簡単にまとめるとこんな感じ。

  • 月額2980円でVR動画が見放題
  • 見放題できるVR動画の数は約600本
  • VR動画見放題プランには2D動画の見放題も付いてくる(約2000本)
  • 大人のおもちゃと連動する動画もある
  • VR動画見放題はオキュラスGO、Gear VR、スマホに対応(パソコンは非対応)
  • 動画配信はストリーミングのみ(ダウンロードはできない)
  • 海外からも視聴できる

Adult Festaの公式サイトはこちら

では以上のことを詳しく解説していきます。

アダルトフェスタのプランと値段は?

アダルトフェスタには二つの見放題プランがあります。

VR動画ストリーミング見放題月額定額Lite
月額2980円月額1000円
VR動画+2D動画見放題2D動画のみ見放題

安いのは月額定額Liteですが、VR動画が見れないだけでなく、2D動画も数えるほどしかないのではっきりいってコスパが悪いです。見放題を選ぶなら断然VR動画ストリーミングのほうを選ぶべきですね。

見放題作品以外は全て都度課金になり、VR動画だと一本500円から1000円以上します。やはりお得なのは月額見放題プランですね。

ちなみにアダルトフェスタには無料体験はありません。

Adult Festaの公式サイトはこちら

アダルトフェスタVRには大人のおもちゃと連動する動画がある

アダルトフェスタVRの一番の売りは、動画と大人のおもちゃが連動することじゃないでしょうか。このタイプの動画のことをVR+1Dと呼んでいます。

VR+1Dを楽しむには、専用のグッズを別に買ってブルートゥースでつなげると、動画の内容とグッズがタイミングよく反応するような仕掛けになっているんだそうです。

僕はさすがにここまでは試してないんですが、これはいろんな意味でやばいサービスですね。こんなもん一度使ってしまったら廃人確定じゃないですか。ついに日本のアダルト業界もここまで進化したんですね。

Adult Festaの公式サイトはこちら

アダルトフェスタVR動画ストリーミング見放題のタイトル数

アダルトフェスタには合計でVR動画のタイトルが約2000本、VR+1D動画のタイトルが約1万本あるようです。

そのうちVR動画の見放題対象作品は約600本、2D動画の見放題対象作品は約2000本になっています。

VR動画の見放題対象作品のタイトル数においては、それほど多くはないですね。

関連記事VRアダルト動画見放題のおすすめサービス比較!体験するならこれ

アダルトフェスタVR月額見放題はOculus Go(オキュラスGo)やGear VRで見れる!

VRアダルト動画が月額で見放題できるサービスはほかにもありますが、オキュラスGOに対応しているのは現在のところアダルトフェスタだけです。ほかにもGear VRに対応。逆にPlayStation®VR、HTC Vive、パソコンには対応していないので注意が必要です。

アダルトフェスタではDimension Playerという専用アプリを使ってVR動画を視聴していきます。正直、使い勝手が悪そうだなあ、と思ってたんですが、案外サクサク動くし、動画も途中で止まらないし、快適に視聴できましたよ。

やっぱりオキュラスGOだと、パソコンやそのほかのデバイスにつなげなくていいので楽ですね。

Adult Festaの公式サイトはこちら

アダルトフェスタVRはスマホでも見れる

スマホの場合は、VRX Playerというアプリを使って動画のQRコードを読み取り、再生する形になります。

こちらも試してみたら問題なく使えました。スマホに装着する簡易なVRヘッドセットでも画質こそそれほど良くないですが、なんとか見れます。まあ、どっちがいいかといったら断然オキュラスGOですけどね。

Adult Festaの公式サイトはこちら

アダルトフェスタVRはダウンロードできない

アダルトフェスタVRの月額見放題は現在のところダウンロードに対応していません。全てストリーミングで視聴することになります。

なのでスマホで見ようとしている人にはwifiのない環境ではどうしても通信量が気になるところですね。

また、ネット環境が良くないと、場合によっては動画が途中で止まったり、ということもありそうです。

ちなみにダウンロードに対応しているのはFANZA VRchです。

FANZA VRch見放題は評判通り?使う前に知るべき注意事項
DMMが運営する、数少ない月額見放題VRアダルト専門チャンネル、FANZA VRchを使ってみたのでそのサービス内容と感想をシェアします。

アダルトフェスタVRは海外からも視聴できる

現在のところアダルトフェスタでは海外からのアクセスに対してブロックがかかっておらず、海外からも普通に視聴できました。

他のサービスだとそうはいかず、VPNサーバーを使ったり、いろいろと面倒なのですが、アダルトフェスタVRは問題なく使えました。海外から日本のアダルトVR動画を試したい人にはおすすめです。

Adult Festaの公式サイトはこちら

アダルトフェスタって安全なの?

一番気になるところが安全かどうかじゃないでしょうか。当然、クレジットカード払いになるので安全性は最優先ですよね。

そこで調べてみたんですが、アダルトフェスタでは決済を自社で行っておらず、株式会社エル・エー・ビーが運営するL-POINT、またはLPEG POINTというサービスに委託しています。

株式会社エル・エー・ビーはどんな会社かというとVR動画の事業に深く関わっている起業でコンテンツはもちろん、ハードも作っているほどVRに力を入れています。

>>公式サイトはこちら

僕は企業ページを見て、これなら大丈夫かなという判断を下して入会しました。知らないアダルトサイトだとどうしても不正な請求が来るんじゃないかと不安になりますが、幸いアダルトフェスタはトラブルもなく使えています。

Adult Festaの公式サイトはこちら

アダルトフェスタVRのまとめ

アダルトフェスタVRの月額見放題は、次のような人におすすめできそうです。

  • 月額2980円を高いと思わない人
  • オキュラスGOかGear VRを持っている人
  • 大人のおもちゃと動画を連動して楽しみたい人
  • ネット環境が整っている人
  • 海外在住の人

特にオキュラスGOかGear VRを持っている人はぜひとも体験しておきましょう。

Adult Festaの公式サイトはこちら

>>VRアダルト動画見放題のおすすめサービス比較!体験するならこれ

コメント